本屋じゃ買えない!ペニス増大マニュアルを選ぶ6つのポイント

40afbff10578944daf926495b37f24c7_m2

わたしはこれまでに2つのペニス増大マニュアルを購入しています。
ひとつは「自然ペニス増大法 プロジェクトXXL」で、もうひとつは「ペニスセルフ増大メソッド エクササイズ・メソッドオール」です。

このページではペニス増大系マニュアルの購入を検討している方のために、それぞれのマニュアルのどこがどんなふうに異なっているのか? その違いを『6つのポイント』に絞って比較していますので参考にしてみてください。

ペニス増大マニュアルの比較

教材名 エクササイズ・メソッドオール プロジェクトXXL
マニュアル形式 PDF(テキスト&図解:全86P) DVD(動画)
価格 3,900円 11,800円(サプリ付:24,000円)
エクササイズの種類 少ない 多い
理論・理屈 多い 少ない
販売責任者 遠藤 岳 ジェイ・サンズ(ココロとカラダ)
メールサポート なし(無期限) 180日間

関連記事
エクササイズ・メソッドオールの評価レビュー
プロジェクトXXLの評価レビュー

プログラムの『大きな枠組み/流れ』はどちらも同じ

マニュアル(教材)の内容や目次については、それぞれのレビューページで紹介していますので、そちらを参考にしてもらえればと思います。

まず、わたしがマニュアルを購入した順番なのですが、まずはじめに「プロジェクトXXL」を入手し、つぎに「エクササイズ・メソッドオール」を購入しました。 で、2つのマニュアルを比較して感じたことは、『全体の構成はおなじだ』ということでした。

どちらも「ペニスを大きくすること」を目標にしているので当然といえば当然なのですが、プログラムの構成やトレーニングの流れなど大きな枠組みはどちらも一緒でした。つまり、

  1. ウォームアップ
  2. ストレッチ
  3. エクササイズ
  4. クールダウン

という構成です。
ですから、どちらのマニュアルを購入しても、中身のある濃いトレーニングをすることが可能です。

【比較1】 DVD(動画)/PDF(テキスト&図解)

一方、ふたつのマニュアルの違いについては、プロジェクトXXLが『DVD(動画)』なのに対し、エクササイズ・メソッドオールは『PDF(テキスト&図解)』となっています。

プロジェクトXXLを先に入手した私としては、当初その充実したプログラムを見て「これで完璧じゃないか!」と感じていたのですが、そのあとエクササイズ・メソッドオールを購入してみて、いい意味でチントレ法の理解が深まりました。

このあたりのことはエクササイズ・メソッドオールのレビューページに書きましたが、テキスト&図による解説の方がわかりやすいケースもある、ということです。

【比較2】 教材の価格

価格については、エクササイズ・メソッドオールの 3,900円 に対し、プロジェクトXXLはDVDマニュアルのみだと 11,800円、馬太郎というサプリメントが3本セットになったものだと24,000円です。

動画なのか、テキストなのか、という違いはありますが、値段の面、『買いやすさ』という点ではエクササイズ・メソッドオールに軍配が上がりそう です。

【比較3】 エクササイズのやり方・分かりやすさ

どちらのマニュアルも当然ペニスを触ってストレッチやエクササイズをしていくのですが、その具体的なやり方の理解に関しては、動画(DVD)教材であるプロジェクトXXLの方に分があるかな、という感じです。

というのも プロジェクトXXLでは『ペニスの模型』を使ってトレーニングの仕方を解説しているので、基本的にすごく分かりやすい のです。 ただ一部ピンとこないエクササイズがあって、わたしの場合はエクササイズ・メソッドオールを読むことで、そこが補完されたというわけです。

もちろんエクササイズ・メソッドオールで紹介されているトレーニングも、図解があって、そこにテキストの説明が捕捉されているので、やり方が分からないということはありません。

【比較4】 紹介されているエクササイズの種類(数)

マニュアルのなかで紹介されているエクササイズの種類については、レビューページを見てもらうと分かるとおり、プロジェクトXXLの方が多いです。エクササイズの数が多いから優れているというわけではありませんが、いろんなトレーニング方法を試してみたい方にはプロジェクトXXLの方が向いているかも知れません。

あとは、トレーニングの見せ方の違い、というのが言えると思います。
エクササイズ・メソッドオールでは「ペニスを長くしたい」「太くしたい」「亀頭を大きくしたい」という3つの目的別にエクササイズが構成されているんですが、

プロジェクトXXLの場合はトレーニングの習得状況に応じて「6段階にレベル分け」してエクササイズが紹介されているんですね。なのでどうしてもプロジェクトXXLの方にボリューム感を感じるのだと思います。

【比較5】 トレーニングの『理論』や『理屈』

理屈というのは「どうしてこのエクササイズをするのか?」ということですが、この部分に関してはエクササイズ・メソッドオールの方が充実しています。

理論や理屈ばかりというのも疲れるのですが、わたしはどちらかというと、単に「こういう方法でトレーニングすると良いですよ」と教わるよりも、「なぜ、何のために、どんな意味があってそれをするのか?」の部分を知った方がしっくりくるので、その点はエクササイズ・メソッドオールを手に入れてよかったと思っています。
(※プロジェクトXXLに理屈・理論がないわけではありません。)

【比較6】 メールサポート

プロジェクトXXLには180日間(半年)のメールサポートが付いています。
一方、エクササイズ・メソッドオールには特別メールサポートというものは設けられていません。

ただ、質問や悩み事があったら気楽にメールしてください。そのときはいつでも相談にのりますよ♪ というスタンスなので、エクササイズ・メソッドオールには見方によっては無制限のサポートが付いている、ともいえると思います。


まとめ

以上、わたしが持っている2つのペニス増大マニュアル「プロジェクトXXL」と「エクササイズ・メソッドオール」を『6つのポイント』で比較してご紹介しました。
購入を迷っている方はぜひ参考にしてください。

なお、どちらのマニュアルを購入しても『中身のある濃いトレーニング』をすることが可能なので、その点は心配いりません。

ペニス増大マニュアルの比較

教材名 エクササイズ・メソッドオール プロジェクトXXL
マニュアル形式 PDF(テキスト&図解:全86P) DVD(動画)
価格 3,900円 11,800円(サプリ付:24,000円)
エクササイズの種類 少ない 多い
理論・理屈 多い 少ない
販売責任者 遠藤 岳 ジェイ・サンズ(ココロとカラダ)
メールサポート なし(無期限) 180日間

関連記事
エクササイズ・メソッドオールの評価レビュー
プロジェクトXXLの評価レビュー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です